「魚屋の呑めるすし屋」をうたう、「ニューすしセンター」。大阪と京都に何店舗かあり、今年2026年1月28日には梅田のヨドバシカメラにある複合商業施設・リンクス梅田にもオープンしたようである。
今回、西九条店に行ってみた。JRと阪神の西九条駅から歩いてすぐの場所。
お通しが300円、この日はクジラのベーコン。まずこれからして美味い!飲み物もリーズナブルで、ハイボールは特にお得な190円。
アプリの初回登録でマグロを1貫もらえる。来店回数に応じてランクアップするさまざまな特典がある模様。
この日のおすすめは「かつおの握り」、一人一回に限り2貫200円!
「センターのイカ」と「あん肝」もいただく。いずれも2貫200円である。
待つことしばし、到着!
美味い!かつおもイカも新鮮で1貫100円のレベルではない。イカは肝がのせてあり旨味たっぷり。あん肝もそれなりのサイズで食べ応えあり。
ネタによっては回転寿司よりもお安いお値段で、回転寿司よりもレベルの高いお寿司が食べられる。アルコールも充実しており、まさに「呑めるすし屋」である。
気になる方、チェックしてみてはいかがだろうか。
ニューすしセンター
https://www.traum2002.co.jp/brand/detail/newsushicenter/
