最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「最も心強いのは球速」OP戦好調の千賀滉大 今春の99マイル到達に現地メディア安堵

「最も心強いのは球速」OP戦好調の千賀滉大 今春の99マイル到達に現地メディア安堵

千賀滉大が、開幕に向けていよいよ大きな期待を集めている。

 現地3月19日に行なわれたオープン戦でニューヨーク・メッツは、ヒューストン・アストロズと対戦。6-2と白星を挙げた。この試合に先発した千賀は、4回無失点と安定した投球を披露してチームの勝利に貢献している。
  米メディア『SNY』は、そんな日本人投手の活躍を「63球、41ストライクで終了し、3安打と1四球を許した。彼は現在、7イニング連続で無失点を続け、9.2イニングを投げて11奪三振を記録している」と紹介。春季キャンプ終盤でコンディションの良さを印象づけている。 

 そして千賀が披露した圧巻のパフォーマンスを次のように評した。

「千賀は昨春ほど圧倒的な投球ではなかったが、走者を残塁に抑え、制球の乱れに動じることなく、粘り強い投球を見せた」

 さらに「最も心強いのは…」と書き出して強調したのは球速に関してだ。「彼は木曜日に最高時速97.3マイル(約156km)を達成し、この春にはすでに時速99マイル(約159km)に達している」と綴り、本来の球威が戻っていることに安堵を示した。

 開幕前の調整としては理想的な仕上がりを見せている千賀。昨季は故障や不調に苦しんだ時期もあったが、MLB開幕に向けて、先発の柱となれる存在感を発揮していく。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】千賀滉大、なんと68マイル(109キロ)のスローカーブで奪三振!
【記事】「より良い指揮官を雇え」WBC歴代ワースト8強の侍Jに米メディア辛らつ評価「メジャーの才能に重点を置きすぎ」 一方で韓国は及第点「いずれ復活する」

【記事】「途轍もない才能すぎて理解が追いつかない」大谷翔平、今季初登板の快投に米アナリスト唖然「この偉大さを当たり前だと思っちゃいけない」
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ