
強烈な先制弾で「意味不明なガッツポーズ」。エスパの最年長DFが久々の“90分勝利”を喜ぶ「やっと皆さんに届けられましたね。“3”をー!」
清水エスパルスは3月22日、J1百年構想リーグ地域リーグラウンド(WEST)第8節でサンフレッチェ広島とホームで対戦。3-1で快勝した。
19分に強烈な左足シュートで先制点を挙げたDF吉田豊が、試合後のフラッシュインタビューに対応。「やっと皆さんに届けられましたね。“3”をー!」と叫ぶ。直近4試合はそれぞれ2つのPK戦勝ちとPK戦負けが続いていたが、3節・ヴィッセル神戸戦(1-0)以来の“90分勝利”を喜んだ。
自身のゴールパフォーマンスについては「決めた瞬間、何をやったらいいのかなと思ったら、もうこんなふうに(両腕を振り回す)やってましたね」とコメント。2013年に決めたプロ初ゴールの時は「阿波踊りみたいなのをやった」と回想し、「今回決めて、また意味不明なガッツポーズしましたけど、でもそれだけ嬉しかったってことです」と笑顔を見せる。
チーム最年長の36歳は、開幕からここまでの全試合でフルタイム出場中。「皆さんに、熱いプレーと勝点3をっていう気持ちでやってます」という。また「ここ数試合、ハラハラさせるような試合ばかりを見せてしまったので、このホームで今日、魂こもったプレーをみんなやってくれたと思うので。その“3”を届けられて良かったです」と安堵した。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】エスパ吉田豊の強烈弾! 渾身のゴールパフォも!
【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集
【画像】Jリーガーが好きな女性タレントは?長澤まさみ、ガッキー、広瀬すずらを抑えての1位は…
