最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「まじで言ってんの」「ショックすぎる」日本の深夜、飛び込んできた痛恨の“悲報”に日本列島が騒然「ほんとに悲しい」「残念なニュース」

「まじで言ってんの」「ショックすぎる」日本の深夜、飛び込んできた痛恨の“悲報”に日本列島が騒然「ほんとに悲しい」「残念なニュース」


 日本サッカー協会は3月24日、英国遠征の日本代表メンバーに選出されていたアヤックスのDF冨安健洋が怪我のため不参加になると発表した。

 22日のフェイエノールト戦に先発した冨安は、右ハムストリングあたりをさすりながら座り込み、73分で途中交代となっていた。

 27歳のDFは、長期離脱を強いられた右膝の怪我が癒え、今冬に加入したアヤックスでコンディションを上げて、1年9か月ぶりに日本代表に招集されていたなか、まさかの事態となってしまった。
 
 アヤックスのオスカル・ガルシア監督は「怪我ではない」「(日本代表に)合流すると思う」と話していただけに、日本の深夜に痛恨の一報がもたされると、日本中が騒然。インターネット上では次のような声が上がった。

「マジかー」
「まじで言ってんの」
「残念なニュース」
「あかん」
「うわ、やっぱり冨安選手も怪我か」
「これは本当に悲しいニュース」
「冨安の欠場は痛すぎる」
「本人が1番辛いだろうな」
「ほんとに悲しい」
「マジでショックすぎるんだけど」
「W杯本番までには絶対なおってくれ!!」

 同日には、同じくDFの安藤智哉が怪我のため不参加に。相次ぐ悲報に悲嘆する声が上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】冨安が負傷したシーン。対戦相手の上田が声を掛ける

【記事】「日本は狂っている」侍ジャパン日韓戦勝利の裏で…日本サッカーの“衝撃結果”に海外驚愕!相手の監督は「泣き崩れた」
 
【画像】W杯前に強豪と腕試し!スコットランド&イングランドとの親善試合に挑む日本代表メンバーを一挙紹介!
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ