最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「えーーーびっくり!」女子カーリング界から飛び込んできた突然の“退団発表”にネット衝撃!「めっちゃ寂しい」「笑顔は永遠です」

「えーーーびっくり!」女子カーリング界から飛び込んできた突然の“退団発表”にネット衝撃!「めっちゃ寂しい」「笑顔は永遠です」

冬季五輪でふたつにメダルに輝いたロコ・ソラーレのサード、吉田知那美が公式インスタグラムを更新。3月31日をもってロコ・ソラーレを退団すると発表した。

 吉田知は「春の柔らかな陽射しが温かく、心地よい季節になってきました」と書き出し、「そんな今日、3月31日をもってロコ・ソラーレを退団いたします」と報告。「12年間という長い時間、本当にありがとうございました。春の訪れと共に新しい環境へと向かいますがこれからも変わらぬ情熱で、カーリング人生が彩豊かであるよう邁進し続けます」と想いを明かした。

 そして、苦楽を共にして戦ってきた藤澤五月、鈴木夕湖、妹の吉田夕梨花へメッセージ。「さっちゃん、ゆうみ、ゆり。三人の人生が、これからも温かな幸福に満ちたものであることを切に願っています。形は変われど、私はこれからもみんながそれぞれに選ぶカーリング人生を、勝ち負けに翻弄されることのない、幸せであるためのカーリング人生の旅路を、これからもずっと世界のどこからでも応援しています」と綴り、「それでは50歳での再集結まで、しばしお別れです。みんなシニアでの世界一のために膝肘腰の怪我にだけ気をつけてね。せいにゃん、あきらくん頼んだよ!」と、あくまで明るいトーンで書き添えた。
  吉田知は先の世界選手権(チームは4位)でもロコ・ソラーレのサードを務めたが、フィフィスで参戦した小穴桃里が代わって出場し、本人はコーチボックスで観戦する試合も多かった。今後はプロリーグの舞台で戦う。3日前のインスタでは「来月4月6日~12日、トロント(カナダ)にて開幕するカーリング初のプロリーグ。私はタイフーンカーリングクラブのキャプテンとして参加します。私の新しいチームメイトは日本、スウェーデン、韓国、スコットランド、ニュージーランド、中国、カナダの7か国から構成されます。留学状態!」と新天地を公表していた。

 突然の退団発表にファンは驚き、祝福の言葉を寄せた。「えーーーーちなみちゃんーー!!!」「ありがとうございました」「何となくそんな気がしてました」「びっくり!新天地でも頑張って」「吉田選手の笑顔は永遠です」「めっちゃ寂しいですが、新たな道も応援しています!!!」「15年後楽しみしてます」「グレートな思い出になって本当に良かった」「日本のカーリング人気をここまで高めてくれた功績は誰もが認めるところでしょう」などなど、コメント欄にはさまざまな声が届いている。

構成●THE DIGEST編集部
【画像】笑顔がまぶしい氷上の女神!ムードメーカーでチームを牽引する吉田知那美の厳選フォトを一挙公開!

【画像】日本女子カーリング界が誇る名スキップ、藤澤五月の厳選された“美ショット”を一挙公開!

【動画】日本の名スキップ、藤澤五月がカナダ戦の最終投で魅せた“妙技スピンオマラ”をチェック!
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ