最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「え、重大発表?」 冨樫先生が『ハンター×ハンター』最新報告 セーラーマーズが持つ"謎の数字"に「期待していいの?」

「え、重大発表?」 冨樫先生が『ハンター×ハンター』最新報告 セーラーマーズが持つ"謎の数字"に「期待していいの?」


セーラーマーズがジャケットに描かれた、『美少女戦士セーラームーン』Vol.3 DVD(東映ビデオ)

【画像】え、「重大発表?」 冨樫先生が投稿した、セーラーマーズが持つ“謎の数字”を知る

武内直子先生への感謝と豪華イラストが話題に

 2026年4月8日、漫画家の冨樫義博先生が自身のX(旧:Twitter)を更新し、マンガ『HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)』の制作進捗を報告しました。

 冨樫先生は「No.430、人物ペン入れ完了」と報告し、「420話~の掲載時期はジャンプ編集部の発表をお待ちください」とファンへメッセージを送っています。さらに、続けて「妻から頑張る力をもらいまくっております」とも投稿されており、多忙な連載準備のなかでの温かい夫婦仲を明かしました。

 一緒に投稿されたイラストでは、冨樫先生の妻である武内直子先生の代表作『美少女戦士セーラームーン』に登場する「セーラーマーズ/火野レイ」と白猫の「アルテミス」、そして『HUNTER×HUNTER』の「クラピカ」が描かれています。アルテミスは巨大な招き猫のような姿になっており、セーラーマーズとクラピカがそのアルテミスに寄り掛かっているという、ファンにはたまらない贅沢な構図です。

 SNS上では、「奥様の支え素敵すぎます……!」「冨樫夫妻はずっと仲良しで、私も幸せになります」「つ、強すぎる」「レイちゃんかわいい」といった称賛の声があがっていました。

 また、イラストのなかでセーラーマーズが持っている紙に書かれた「4/17」という文字に注目が集まっており、「え、何か発表あるの?」「重大発表かな?」と期待を寄せる声も目立ちます。ただ、4月17日はセーラーマーズの誕生日であるため、現時点では『HUNTER×HUNTER』の具体的な新情報が解禁されるとは断言できない状況です。

 とはいえ、作業が順調に進んでいることは間違いなく、近々ジャンプ編集部から『HUNTER×HUNTER』の連載に関する公式な発表が行われることはほぼ確実だといえるでしょう。

配信元: マグミクス

あなたにおすすめ