ラグビー日本代表の稲垣啓太(埼玉パナソニックワイルドナイツ)が公式インスタグラムを更新し、ハンドルを握った真新しいゴージャスカーを公開した。
ワールドカップ3度出場の名プロップは「ディフェンダー オクタに乗ってまず感じたのは、これはもう別のクルマという完成度」と書き出して複数の写真を掲載。上下ブラックに白スニーカーというシックな出で立ちで登場すると、路上脇に停めた英老舗メーカー「ランドローバー」の『DEFENDER OCTA』の外観や内装をあますところなく紹介した。「V8ツインターボが生む圧倒的なトルクと加速。踏んだ瞬間に分かる余裕と力強さは、完全に別次元だ」と絶賛した。
さらに「足回りも専用セッティングで、荒れた路面でも車がブレない。常に安定していて、どこでも走れる安心感。そしてシート。専用パフォーマンスシートは身体をしっかりホールドしながらも長時間でも疲れない。さらに体に伝わる振動まで計算されていて、ただ座るだけじゃなく体感するシート」と独特の表現で褒め称え、「無骨さはそのままに、走り・快適性・高級感をすべて引き上げた一台。タフで、速くて、上質。本気のディフェンダーがオクタである」と書き添えた。
同社の公式ホームページによるとスタート価格が2190万円という超高級SUV。クールでワイルドな印象の稲垣とよくマッチしたド迫力の一台だ。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】稲垣啓太が公開した“ド迫力の2190万円超SUV”をチェック!
【画像】C・ロナウド、メイウェザー、ハミルトン、マクレガー、レブロン、マキロイ…伝説アスリートたちの絢爛豪華なスーパーカーを一挙紹介!
【画像】ももクロ、篠崎愛、あのちゃん、松井玲奈、乃木坂46、超人気声優…個性的なフォームも必見! ゴージャスに“始球式”を彩った美人女優&タレントたちを大特集!

