おなじみ、とんかつ専門店の「かつや」。
4月10日より、「肉あんかけロースカツ定食」「肉あんかけロースカツ丼」の販売が開始となった。
とんかつに黒味噌仕立ての「特製肉あんかけ」をかけるというもの。
「カツ、肉にうまる」というキャッチコピー、なかなかインパクト大である。
・肉あんかけロースカツ丼 890円
・肉あんかけロースカツ定食 990円
となっている。
ちょっと食べてみた
某日、「肉あんかけロースカツ定食」を食べてみた。温玉付きで100円プラス。定食はとん汁つき、プラス50円でとん汁のサイズを大にできる。無論、大に。
カツの上に肉のあんがドカッと、まさにカツが肉にうまるーんといった具合。この黒味噌をベースにした甘辛なあんが、サクッとしたカツになんともピッタリ。
というか、この「特製肉あんかけ」とご飯の相性が抜群すぎる。カツなくても、この特製肉あんだけで何杯もイケる。いわんや、カツと絡めるとをや。もしも「松屋」「吉野家」のように定食のご飯おかわりが無料だったら数回おかわりしていたかもしれない。
なんともボリューム満点で、満足できるのではなかろうか。
期間限定商品なので、気になる方はどうぞお早めに。
(※価格はいずれも税込)
かつや
https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/
