
2026年4月4日より放送中のテレビアニメ「カナン様はあくまでチョロい」(毎週土曜深夜1:00ー1:30/TOKYO MX、BS11ほか/ABEMA・FOD・Hulu・Leminoほかで配信)。4月18日(土)放送の第3話「カナンの初デート」のあらすじ、先行カットが公開された。
■悪魔と人間の“チョロかわいい”初恋ラブコメ
「カナン様はあくまでチョロい」は、「週刊少年マガジン」(講談社)にてnonco氏が連載する漫画を原作とするアニメ作品。若くて甘美な魂を食するために人間界の高校に降り立った美食の悪魔・高潔カナン(CV.古賀葵)が、最初のいけにえに選んだ男子高校生・供犠羊司(CV.山下誠一郎)となぜか恋人契約を結ぶことになり、ドキドキの毎日を繰り広げる“チョロかわいい”初恋ラブコメが描かれる。
繊細かつ美麗なキャラクターイラストと、アニメならではのテンポ感の良い会話劇が話題を呼び、第1話放送時にはXのトレンドにランクインするなど注目を集めている。
■第3話「カナンの初デート」あらすじ
とある休日のこと。カナンは、供犠クンが幼馴染でクラスメイトの益荒男撫子(CV.七瀬彩夏)とランチデート(?)しているところを目撃してしまう。
実は、恋人契約を結んだのにもかかわらず、カナンはまだ供犠クンとデートをしたことがなかった。デートで供犠クンを手なずければ、おのずと魂を捧げてくるかもしれない。そしてなによりも、大悪魔の娘が人間の小娘ごときに遅れをとるわけにはいかない、とカナンは奮起。
さっそく、カナンは供犠クンをデートに誘おうとする。

