
「やっぱり怪物」首位アーセナルとの天王山で大仕事! マンCエースの決勝弾に脚光!「得点感覚、天性だね」「もう防御不可能」
現地4月19日に開催されたプレミアリーグ第33節で、2位のマンチェスター・シティは首位のアーセナルとホームで対戦。2-1で勝利し、1試合消化試合が少ないなかで、アーセナルとの勝点差を3に縮めた。
この一戦で大仕事をやってのけたのが、大エースのアーリング・ハーランドだ。1-1で迎えた65分、ニコ・オライリーの横パスに反応して豪快なダイレクトシュートでゴールネットを揺らしてみせた。
今季の優勝争いを占う天王山で、値千金の決勝弾。SNS上では「さすがっす!」「やっぱり怪物」「震えたわ」「得点感覚、天性だね」「世界最高」「たまらんな」「もう防御不可能だ」「得点に対する嗅覚が鋭い」などの声が上がった。
これでノルウェー代表FWは今季23点目を記録。ブレントフォードのイゴール・チアゴを2ゴール差で抑えて、得点ランキングでトップを走っている。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】豪快にダイレクトで仕留める! ハーランドの決勝弾!
【記事】「だいぶデカくなったな」「びっくりしたわ」復帰戦で即アシスト!久保建英の“変貌”にファン驚愕「体格メッシになってる」
【画像】Jリーガーが好きな女性タレントは?長澤まさみ、ガッキー、広瀬すずらを抑えての1位は…
