最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
堀みなみ、“世界の妹”の進化を実感 夕景シーンに手応え「エモく撮れた」

堀みなみ、“世界の妹”の進化を実感 夕景シーンに手応え「エモく撮れた」

堀みなみがDVD発売記念イベントを開催
堀みなみがDVD発売記念イベントを開催 / ※ザテレビジョン撮影

グラビアアイドルの堀みなみが4月19日、都内でイメージDVD「HOLY LOVE」(スパイスビジュアル)の発売イベントを開催。イベント後の囲み取材に応じ、最新作の見どころや撮影エピソードに加え、“世界の妹”としての思いや今後の目標について語った。

2000年12月9日生まれ、東京都出身の堀。身長150cm、B87cm・W60cm・H82cmというスタイルと、“世界の妹”というキャッチコピーで人気を集めている。2024年のデビュー以降、作品を重ねるごとに注目度を高めており、通算4作目となる本作は、2度目の訪問となった宮古島で撮影された。

■宮古島ロケで引き出した新たな魅力 多彩なシーンで広がる表現

最新作のテーマについて「今回は見ての通り“バニー”がテーマです」と紹介。中でも初挑戦となった“逆バニー”の衣装に触れ、「見どころはやっぱりこのバニーかなと思います」と笑顔を見せた。

ジャケット写真にも採用されたバニー姿はファンからの反響も大きく、「なかなか見られない姿ということで『良かったよ』という声をたくさんいただきました」と手応えを明かす。

撮影は昨年末に宮古島で行われ、海辺でのシーンも収録。「宮古島は今回で2回目なんですが、2回とも曇りで快晴ではなかったんですけど、その中でも笑顔で頑張ったのが印象に残っています」と振り返った。

さらに、夕日の中で撮影したシーンについては「ちょっとセクシーっぽい衣装で、あまり着たことがない形だったので新鮮でした。大人っぽい雰囲気で、エモい感じに撮れたと思います」とコメント。夜のベッドシーンも「水着の形が独特で、少し大人っぽさが出ていると思います」と見どころに挙げた。
堀みなみ
堀みなみ / ※ザテレビジョン撮影


■夕景やベッドシーンで見せた変化 「大人っぽい雰囲気も新鮮」

作品の出来は「90点です」と高評価。「まだ伸びしろがあると思うので、次に向けてもっと頑張りたい」と意欲を見せた。

今後の目標については「夏といえばグラビアというイメージがあるので、やっぱり快晴の空と海で撮影したい」と語り、「沖縄もいいんですけど、福岡にもきれいな海があると聞いたので行ってみたいです」と新たなロケ地への期待も口にした。

堀みなみ
堀みなみ / ※ザテレビジョン撮影

堀みなみ
堀みなみ / ※ザテレビジョン撮影

■キャッチコピーに込めた思い 「今年も貫きたい」

自身のキャッチコピーについては「“世界の妹”は今年度も貫き通していきたい」ときっぱり。「理想のお兄さん像」を聞かれると「実際に兄がいるんですけど、すごく優しくて仏みたいな人なので、その人が理想です」とほほ笑んだ。

また、家族との関係にも言及し、「兄は普通に会社員なんですけど、グラビアの仕事については『頑張れよ』と応援してくれています」と明かした。
堀みなみ
堀みなみ / ※ザテレビジョン撮影


■自然体の素顔との向き合い方 次なるロケ地にも意欲

プライベートでは「ずっと趣味なんですけど、パチスロにハマっています」と告白。「最近はちょっと負けているんですけど、また頑張りたいです」と率直に語り、笑いを誘った。

体づくりについては「運動が苦手なので普段はあまりしないんですけど、大事な撮影の前だけYouTubeの縄跳びダンスをやっています」と説明。「食事も前日は食べ過ぎないようにしたり、ラーメンを控えるくらい」と自然体な一面ものぞかせた。

最後に「これからもDVDや撮影会、イベントなど頑張っていきたいです」と意気込みを語り、取材を締めくくった。

堀みなみ
堀みなみ / ※ザテレビジョン撮影


あなたにおすすめ