おなじみ、牛丼チェーンの「松屋」。
4月14日より、「ごろごろ煮込みチキンカレー」(ごろチキ)の販売が開始となった。
人気メニューの復活ということで、SNS等も盛り上がっているようである。
久しぶりに食べてみた
ごろごろ煮込みチキンカレー、ライスと「こだわりの味噌汁」がついて890円。ライスは大盛、特盛無料。とりあえず大盛に。2024年の復活時のお値段は780円だった。
鉄板で焼いたジューシーなチキンが“ごろごろ”と。
オリジナルカレーは、食べた瞬間はそうではないのだが、スパイスの辛さが後から来る。この感じ、なんか懐かしさすら覚える。
紅生姜をトッピング!?
とあるサイトには、「ごろごろ煮込みチキンカレー」が好きすぎて、復活の喜びのあまり1日5回食べたという記事が。
そこにあった「紅生姜をトッピングしたらかなりうまい」というのを試してみた。
全く予想していなかったが、すっきりした生姜がアクセントになり悪くない。読者の皆様も、よろしければお試しのほど。
この「ごろチキ」、「レギュラーメニューに」との声も根強いが、今回も1ヶ月ほどの期間限定販売となる模様である。食べたい方は、どうぞお早めに。
松屋
https://www.matsuyafoods.co.jp/
