
「まじか」「なんで連戦中の今なのかね」浦和スコルジャ監督の契約解除にファンの反応は?「やっぱり寂しいな」「悲しいし、悔しいです」
J1百年構想リーグで、目下7連敗中。苦境の浦和レッズが4月28日、マチェイ・スコルジャ監督と双方合意の上、契約解除したと発表した。
クラブの公式Xでも伝えられると、以下のような声があがった。
「お疲れ様さまでした。3年間ありがとうございました」
「結果責任なので、致し方なし」
「まじか」
「ふぁ? 前日に解任ブーストかけやがった」
「タイミングはいくらでもあったのになんで連戦中の今なのかね」
「また監督交代...クラブとしての方向性が問われるタイミングだね」
「色々とあったとは思いますが、感謝」
「やっぱりいざ解任となると寂しいな」
「功労者とは良い形でお別れをしたかったですが、残念です」
「このような形で居なくなるのはとても悲しいし、悔しいです」
「やっぱりありがとうございましたって伝えたいです」
「仕方ないが問題はこの後ですね」
なお、ラファウ・ヤナスコーチ、林舞輝コーチの契約解除も発表。そして田中達也U-21チーム監督兼トップチーム・アシスタントコーチが、J1百年構想リーグの終了まで暫定的にトップチームの監督として指揮を執る。29日にはEASTリーグ第13節で川崎フロンターレと相まみえる。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集
【画像】Jリーガーが好きな女性タレントは?長澤まさみ、ガッキー、広瀬すずらを抑えての1位は…
【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
