
「またしても期待外れ」「まさか負けるとは」“42得点0失点”の中国最強世代、初戦でインドネシアに敗れ母国落胆…次戦は「日本に確実に負ける」【U-17アジア杯】
現地5月5日にサウジアラビアで開幕したU-17アジアカップのグループステージ初戦で、日本と同じB組のU-17中国代表がインドネシアと対戦。87分にキアヌ・センジャヤのシュートで失点し、0-1で敗れた。
予選5試合で42得点0失点と圧倒的なパフォーマンスを誇示し、国内では「史上最強世代」との呼び声が高かっただけに、中国のファンは落胆。結果を伝えた同国のメディア『直播吧』のコメント欄には次のような声が寄せられた。
「これは完全な失態だ」
「親善試合では70点だったが、公式戦ではひどいプレーだった」
「試合全体がめちゃくちゃだった!」
「希望が大きければ大きいほど、失望も大きい」
「ラインナップが発表された瞬間から危険だとは分かっていたが、まさか本当に負けるとは思っていなかった」
「中国はどのチームと対戦しても負けるだろう」
「またしても期待外れだった」
「日本には確実に負けるだろう」
中国は次戦、現地9日に日本と対戦する。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「まじか」「気の毒すぎる」サッカー界にまた悲報…公式発表にネット騒然「かなり厳しくなった」「W杯までには…」
【記事】「大丈夫か?」「やめてくれ」日本の早朝、飛び込んできた“心配な一報”にSNS騒然「代表発表前に」「心配すぎる」
【画像】Jリーガーが好きな女性タレントは?長澤まさみ、ガッキー、広瀬すずらを抑えての1位は…
