最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「マジで怖い」「敵としてはどう止めるか」日本代表守護神から2発! 今冬加入ながらセリエAで今季13発のオランダ代表FWに日本のファンは戦々恐々「苦戦しそう…」

「マジで怖い」「敵としてはどう止めるか」日本代表守護神から2発! 今冬加入ながらセリエAで今季13発のオランダ代表FWに日本のファンは戦々恐々「苦戦しそう…」


 現地5月10日開催されたセリエAの第36節で、ローマが日本代表GK鈴木彩艶を擁するパルマと敵地で対戦。3-2の勝利を収めた。

 この試合で2ゴールを奪う活躍をみせたのが、ローマのオランダ代表FWドニエル・マレンだった。

 まずは22分、ボックス手前の中央でパウロ・ディバラのパスを受けると、見事なファーストタッチから右足のシュートを流し込んで先制点を奪う。さらに2-2で迎えた90+11分には、PKを決めて勝ち越しゴールを奪ってみせた。

 日本代表守護神から2発。27歳のオランダ人アタッカーは今冬にローマに加入したばかりではあるものの、これで今季のセリエAでの得点数を13に伸ばし、得点ランキングで2位タイに浮上した。
 
 オランダは北中米ワールドカップの初戦で日本と対戦するだけに、マレンに対してSNS上では日本のファンから以下のような声が上がっている。

「敵としてはどう止めるか」
「マジで怖い」
「ベルカンプを彷彿とさせるワンタッチ」
「こいつうますぎんねん」
「日本代表は苦戦しそう…」

 森保ジャパンにとって警戒すべき選手の1人となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】オランダ代表FWが日本代表守護神から2ゴール

【画像】Jリーガーが好きな女性タレントは?長澤まさみ、ガッキー、広瀬すずらを抑えての1位は…
 
【画像】真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える”タレント&モデルの美人妻たち”
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ