最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
博物館&アートギャラリーに隣接する本屋さん【オーストラリア】

博物館&アートギャラリーに隣接する本屋さん【オーストラリア】


オーストラリアの中央北部にダーウィンという街があります。
この街の博物館に隣接する素敵な本屋さんを見つけたので紹介します。

オーストラリア、特に原住民が多く住む街の中のお店では、原住民アート作品をあちこちで見かけることがあると思います。

そのひとつで、私たちがカフェ、レストランでブランチを終えた後に訪問した博物館&アートギャラリーに隣接する本屋さんにも、本だけでなく原住民アートの商品がたくさん販売されていました。

お店は「本屋」となっていましたが、お店の中は本はほんの一角で販売されているだけで、お土産屋さんのような感じのお店でした。

イヤリングやネックレスなどのジュエリー、雑貨用品、オーストラリアで採れるカカドゥプラムやフィンガーライムなどを使用した石鹸やハンドクリーム、キャンドルなどが販売されていました。

お店に入った瞬間にお香のようないい香りが漂っていて、夫もそれに気づき、どこから香りが漂うのか店員さんに尋ねたところ、箱に入ったキャンドルでした。

気に入った香りのキャンドルを3つ購入しました。
手のひらサイズの小さめのキャンドルで30ドル(3000円ほど)ですが、箱にもキャンドルが入った器にもアボリジナルアートが施されているので、お土産には最適です。

ダーウィンで手に入る珍しいお土産としてもおすすめです。
観光で博物館を訪問する際は、お隣にあるお店を覗いてみてもいいですね。
配信元: wowKorea ウーマン

あなたにおすすめ