
なにわ男子の道枝駿佑が、5月13日に都内で開催された、韓国のスキンケアブランド「numbuzin(ナンバーズイン)」の新TVCM発表会に登場。最近の“キマった日”にまつわるエピソードを披露した。
■CM撮影での苦労を告白「本当に難しくて…(苦笑)」
道枝は、「numbuzin」のアンバサダー。5月14日(木)より放送される「numbuzin×道枝駿佑 ねぇ君は何番?シートマスク」篇は、同ブランド初のTVCMとなる。発表会では、そのお披露目のほか、道枝によるトークセッション、ゲームコーナーなどが行われた。
道枝は「『いよいよこれを皆さんにお届けできるんだ』とすごくワクワクしています。(CMの設定が)numbuzinの研究所みたいなコンセプトでやらせていただいて、すごくきれいなCMに仕上がっていると思いますので、ぜひとも楽しんでいただけたら」とにっこり。
また、撮影を振り返り「カメラに向かってパックを被せるというシーンがあるんですけど、パックの目の部分越しに僕の顔が映らないといけないので、本当に難しくて…(苦笑)。絶妙な角度で被せないといけなかったので、何回もやらせていただいて」と苦労した瞬間を明かした。
■熱量の高いファンのためにもパックを使って肌ケア
また、巨大オリジナルジェンガに挑戦し、引き抜いたジェンガに書かれたテーマでトークを展開するコーナーも。
最初のテーマ「今回のCM撮影を通して、あらためて感じたnumbuzinの魅力を教えてください」では、「自分の今の肌の状態によって、(タイプ別に付けられた)番号でパックを使い分けられるというのがすごく魅力的で、絶対に自分に合ったものを見つけられるのもすごくいいなと思います。ちなみに昨日、僕は5番(グルタチオン)のシートマスクをしてここに来ました」とにやり。
ほか、テーマ「5番パックがお好きと公言されているとのことですが、5番を一番使いたくなる瞬間はどんな時ですか?」では、「割と使う頻度が高くて、ライブの地方公演とかにも持って行くぐらいなんですけれど、ライブ前とかライブ初日とか、気合を入れたい時とかに使っています。自分の気分も上がるし、自信にもなるなと思うので」と打ち明け、「(ライブ会場の)1列目の人も双眼鏡を使って僕らの顔を見てくださるので。なんか毛穴を見ているらしくて(苦笑)。そうなるとちょっと恥ずかしいじゃないですか。だから、見られてもいいようにnumbuzinのパックを使って肌を整えるように意識しています」と告白。
そんな中、テーマ「最近『今日はなんだか調子がいいな』と思えた“キメた日”のエピソードを教えてください」では、「メンバーと一緒にいるとすごく楽しくて、ついついボケちゃったりもするんですけど、そこでメンバーが笑ってくれたりすると『今日は調子がいいんだな』と思えるというか。メンバーにも『今日調子いいな』って言われますし(笑)。それがすごくうれしいので、“キマったなと思う日”はそういう日ですね」とメンバーとの仲の良さを垣間見せるエピソードを披露した。
◆取材・文=原田健

