最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【100均検証】スリコの “どこでもウユニ塩湖みたいに撮れるアイテム” が難しいけど、結論は「だいじょうぶだぁ」

【100均検証】スリコの “どこでもウユニ塩湖みたいに撮れるアイテム” が難しいけど、結論は「だいじょうぶだぁ」

スリコ(3COINS / スリーコインズ)に行ったら気になるアイテムが売っていた。商品名は『スマホ用反射ミラークリップ』で、価格は税込550円。

何ができるのかというと、その答えはパッケージの裏面に描かれていた。

【写真】富士山とか撮影したら面白くなりそう

鏡をスマホに装着して、ほう、なるほど……つまりは、

水たまりに写ったような、いわば、どこでもウユニ塩湖みたいな水面反射が撮れるのか!

箱の中にはミラーとクリップとクリーニングクロス。

ミラーをクリップに取り付けて、

スマホに挟んだら……

こんな日常が、

あら不思議!

でも、どこでも面白い写真が撮れるわけではないことがわかった。

被写体や背景によって、かなり映え方が変わるのだなぁ……。

思ったより難しいかも。

ちなみに。

ミラーを縦に挟むとシンメトリー撮影も可能なのだという。

縦でシンメトリーということは……

あれだ!

「志村けんのだいじょうぶだぁ」!

でもこれまた上手くだいじょうぶだぁを再現するには難しく……なかなか難航したけれど、

コツさえつかめば──

だいじょうぶだぁ。

【完】

執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

« 前回へ | 第1回から読む

あなたにおすすめ