最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
打者・大谷翔平の復調に元盗塁王が太鼓判「長打が出始めているのは良い兆し」

打者・大谷翔平の復調に元盗塁王が太鼓判「長打が出始めているのは良い兆し」

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は今シーズン、3年ぶりに開幕から投打二刀流を解禁した。ここまで投手では3勝2敗、防御率0.82、奪三振率は10.23、WHIP0.82をマーク。一方、打撃では現地5月11日の時点で41試合の打率.233、6本塁打、16打点、OPS.767だった。

 投手としては圧巻のデータが並ぶものの、打者としては現地12日のサンフランシスコ・ジャイアンツ戦まで52打席ホームランが出ず例年に比べて数字が物足りない状態だった。ただ同日のジャイアンツ戦で12試合ぶりの7号ソロ弾が飛び出してからは、4試合で8安打1本塁打8打点の好成績を残している。

 本来の打棒が戻ってきたとも思えるなか、5月17日に放送された日本テレビ系『Going! Sports&News』で、現役時代は阪神タイガースで活躍し、5年連続盗塁王に輝いた赤星憲広氏が太鼓判を押した。
  まず「長打が出始めているのは、良い兆し」と切り出した赤星氏は、「昨年も5月に月間MVPも取っています。今回は少し苦戦していますけど、6月ぐらいに一気に上がってくるのでは」と見立てた。

 例年、6月にホームランを量産するケースが多い大谷。打撃も手が付けられない次元まで調子を上げてくるのか注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】“安定感の象徴”から一転… 山本由伸の「異変」にMLB公式が言及 首位攻防の宿敵パドレス戦で復調なるか

【記事】「Wソックスは本物だ」直近30日間のチームOPS、HR数、打点でMLBトップ リーグ4位の勝率で“弱小球団”の汚名返上&5年ぶりPSも視野?

【画像】絢爛豪華な美女がずらり! 大谷翔平、メッシ、フェルスタッペン、ジョコビッチ、カリー、スキーンズ…世界TOPアスリートの“妻&パートナーたち”を厳選紹介!
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ