最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「W杯選ばれてほしかった」「鳥肌立った」昨年日本代表デビューの25歳ウイングが大仕事!プレミア昇格に導く劇的決勝弾演出にSNS熱狂!「むっちゃ違い作ってる」

「W杯選ばれてほしかった」「鳥肌立った」昨年日本代表デビューの25歳ウイングが大仕事!プレミア昇格に導く劇的決勝弾演出にSNS熱狂!「むっちゃ違い作ってる」


 現地時間5月23日にウェンブリーで開催されたチャンピオンシップ(イングランド2部)の昇格プレーオフ決勝で、平河悠が所属するレギュラーシーズン6位のハルが、同5位のミドルスブラと対戦。準決勝でサウサンプトンに敗れながらも相手のスパイ行為による追放で勝ち上がってきた相手に、終盤のゴールで1-0と勝利し、9シーズンぶりの昇格を決めた。

 この大一番で76分から投入された平河は、劇的な決勝点を演出する。後半アディショナルタイム4分、左サイドで果敢に仕掛けて鋭いクロスを供給。相手GKのミスを誘発し、オリバー・マクバーニーが押し込んで奪った千金弾をお膳立てしてみせた。

 今冬にブリストルからレンタルで加入し、一時はシーズン絶望と見られていた怪我を負いながら、最後に戻ってきた25歳ウイングの活躍にSNS上では次のような声が上がった。
 
「最高に胸熱で鳥肌立った。大仕事だ!」
「ハルシティ頑固ブリストルにチャチャ入れてマジで買い取ってくれ。平河をプレミアで見たいんだ」
「最後にも決定機演出してたし平河良いな」
「凄いなぁ、買取の動きあるといいなぁ」
「この大一番での決勝ゴール演出は日本の誇りすぎる」
「めっちゃ大仕事じゃないか!」
「やば!!でも平河選手はもっとやれると思ってる! 怪我なければW杯選ばれてほしかったなー」
「誰かに何かあったら平河を一番最初に呼んで欲しい。これ以外にも決定機演出してた。 右左どちらのサイドもできる両利きのドリブラー。今日本代表に一番必要なタイプ」
「普通にバックアップで1番先に呼ぶべき。絶対日本代表で活躍してくれる。むっちゃ違い作ってる」

 レンタル移籍のため、平河が来シーズンにプレミアリーグでプレーできるわけではない。ただ、昨年6月に日本代表デビューを飾った快足アタッカーが、6位から下剋上を起こしたハルで小さくないインパクトを残したのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】平河が大一番で劇的決勝弾を演出

【記事】「大丈夫か?」「やめてくれ」日本の早朝、飛び込んできた“心配な一報”にSNS騒然「代表発表前に」「心配すぎる」
 
【画像】超ゴージャス! ケイン、デ・ブライネ、ハーランド、ファン・ダイクら大物45人の“美しすぎる妻&恋人たち”を厳選紹介!
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ