グループ「SHINee」のキーが復帰後の近況を伝えた。
25日、「SHINee」公式YouTubeチャンネルには、「輝く少年たち、18回目の誕生日おめでとう」というタイトルの映像が公開された。
映像では、キーが「SHINee」のデビュー18周年を前に、メンバーたちへ高級ジュエリーのプレゼントを準備する様子が映し出された。
特にキーは「1つはジョンヒョン兄さんのところへ持っていく」と語り、故ジョンヒョンを気遣う姿が胸を打った。
キーが準備したプレゼントを受け取ったテミンは、「この気持ちが本当に感動的だ。見た感じ、誰かに頼んで買ったものではなく、自分で選んだデザインだ」と話した。
これに対しキーは、「これ、寄付にもつながるものなんだ」と説明し、プレゼントに込めた意味を伝えた。
さらにキーは、プレゼントを準備した経緯について、「最近はコンサートのため、ほぼ毎日練習している。デビュー記念日にプレゼントをしたいと思った」とし、「サプライズと言うには照れくさかったので、思い切って買って渡そうと思った。3か月払いで購入した」と明かした。
また、デビュー18周年を迎えた心境については、「誰かにとっては成人するほどの年月かもしれない。長い時間一緒に歩んでくれて、そして新しく好きになってくださった方も含め、変わらず応援してくださる皆さんに心から感謝している」と感謝を伝えた。
キーは以前、“注射おばさん”論争を受けて謝罪し、昨年12月に出演していたすべての番組を降板していた。
当時キーは、「自分はこうしたこととは距離を置けると自負していたが、その考えが周囲をより冷静に見られなくしていたようだ。信じて応援してくださった多くの方に申し訳なく、恥ずかしい気持ちだ」と謝罪していた。
一方、「SHINee」は6thミニアルバム「Atmos」を6月1日に発売する。

