最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「圧巻クオリティー」『ドラゴンボール』ブルマの美麗コスプレイヤーに「魅惑シルエット」「まぶしい笑顔」

「圧巻クオリティー」『ドラゴンボール』ブルマの美麗コスプレイヤーに「魅惑シルエット」「まぶしい笑顔」


『ドラゴンボール』ブルマに扮する「跳兎」さん(X:@toto_ototo)/撮影:乃木章(X:@Osefly)

【画像】え…っ!「圧巻クオリティー」「魅惑シルエット」 こちらが『ドラゴンボール』ブルマの美麗コスプレ写真です(7枚)

アドベンチャーブルマにワクワク

 2026年4月4・5日の2日間、福岡県福岡市「みずほPayPayドーム福岡」で九州最大級のコスプレイベント「アコスタ福岡」が開催されました。同イベントでは、コスプレイヤーの「跳兎(とと)」さんが『ドラゴンボール』の「ブルマ」を披露。

 軽装備に銃を携えたアクティブなスタイルで、ブルマの冒険心あふれる魅力を体現していました。ご本人にコスプレの制作秘話を聞きました。

――今回、ブルマのコスプレを選んだきっかけはなんでしょうか?

『ドラゴンボール』のキャラクターのコスプレも少しずつレパートリーが増えてきて、いままでは比較的早くコスプレしたい気持ちで衣装の準備が楽なキャラクターのコスプレをすることが多かったのですが、少し凝った衣装のコスプレもしてみたいなぁと思ってこちらの衣装のブルマのコスプレをしました。

 ブルマはたくさん衣装があって、どれもおしゃれなので見ていてとても楽しいです。

――ここ最近『ドラゴンボール』コスプレの頻度はどのくらいですか?

 だいたい月2回の頻度でドラゴンボールのコスプレはしています! ちょっとした違いだったりはするのですが、月1くらいで新しい衣装を準備していますね。

――ブルマのコスプレをするにあたって工夫した点、大変だった点を教えてください。

 ズボンやブーツカバーの作成が少し大変でした。いまはミシンが手元にないので、ズボンは着脱用のファスナー部分が外に見えている既製品を探しました。片足部分の布をカットして、カットした布を使ってベルト部分のパーツにしたり、できるだけ体にフィットするようにサイズを詰めたりしました。ブーツカバーはブーツから型紙をとって、布を切り貼りしたりして……。

 あとや、手袋や肩の防具など文字や数字が入っているパーツも多いため、イラストを見たり、フィギュアを見たり、サイズ感や色等色々確認しながら作成しました。ちょっと間に合わせになってしまった部分もあるので、次にコスプレする時はもう少し細部まで再現できればと思います!

配信元: マグミクス

あなたにおすすめ