
福岡の新ユニ「めっちゃかっこいい」。藤色を襟の下地に採用「配色が良いな」「おしゃれ!」など好評
アビスパ福岡は5月30日、2026-27シーズンに着用する新ユニホームのデザインを発表した。
クラブは公式サイトで、新ユニのデザインコンセプトを以下のとおり説明している。
「原点を見つめ直し、ここから共に。日常に寄り添う一着。アビスパ福岡のベースであるネイビー。その深みをシンプルに表現した濃淡のストライプをベースとしました。襟と袖には、蜂をモチーフにした幾何学模様をアクセントとして配置。クラシカルでありながらスタイリッシュな佇まいは、ピッチの上だけでなく、サポーターのみなさまの日常に自然と溶け込むデザインを目ざしたものです。
そして今回、象徴的なデザインとしてクラブの原点である「藤枝ブルックス」をイメージした藤色を襟の下地に取り入れました。あえて主張しすぎないアクセントとしたのは、私たちが今一度原点を静かに見つめ直し、地に足をつけ、一歩ずつ誠実に進んでいくという決意を込めました。飾らないシンプルさと、内に秘めた歩みの軌跡。 どんな時もクラブを支えてくださるみなさまの日常のそばに、いつも寄り添う一着であれることを願っています」
クラブの公式Xでも新ユニが公開されると、SNS上では「めっちゃかっこいい」「すごく好き」「配色が良いな」「襟付きとは珍しい」「新ユニ可愛すぎる」「おしゃれ!」「襟付きはアツい」といった声が上がった。
評価は上々のようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像&動画】クラブの原点「藤枝ブルックス」をイメージ。福岡が新ユニを発表!
【画像】Jリーガーが好きな女性タレントは?長澤まさみ、ガッキー、広瀬すずらを抑えての1位は…
【画像】ゆうちゃみ、鈴木亜美、日向坂や乃木坂の人気メンバー、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jのスタジアムに華添えるゲストを特集
