おなじみ、ケンタッキーフライドチキン(KFC)。
5月27日より、バーガーの本場・アメリカをイメージしたという「ザ・アメリカンバーガーズ」が販売開始となった。
・NEW YORK style オニオンリングフィレバーガー 580円
・TEXAS style スパイシーアボカドフィレバーガー 580円
・LAS VEGAS style ダブルダウンフィレバーガー 790円
というラインナップ。
ダブルダウンフィレバーガーは、バンズの代わりに2枚の「骨なしケンタッキー」でオニオンリングとチェダースライスチーズをはさむという代物。ちょっと食べてみた。
ポテトSとドリンクMが付いたセットを注文。お値段は1200円。
油で揚げたオニオンリングを油で揚げたチキンに挟むという、なんともギルティな感じ。
チェダースライスチーズとマヨソースでさらに背徳感は増す。
とはいえ、食べてみると意外にもクドさはなく。マヨソースの酸味が効いて、アリだなと思わせる。
ボリュームたっぷりのこちら、数量限定発売なので食べたい方はお早めに。
「ちゅる~りぃ」がけんすうさんに似てる!?
また、KFCでは4月より新感覚ゼリー炭酸のドリンク「ちゅる~りぃ」が発売されていたのだが、5月27日より新フレーバーのグリーンライムが登場となった。
こちらの「ちゅる~りぃ」、ネットのごく一部で実業家・けんすうさんに似ていると話題のようである。
— けんすう (@kensuu) May 30, 2026
コラボしているかのよう!
— けんすう (@kensuu) June 2, 2026
今回初めて「ちゅる~りぃ」を飲んでみた。新フレーバーのグリーンライム。
下部にはレモンゼリーが沈んでいて、緑と黄色の綺麗なグラーデーションな見た目がいい感じ。飲んでみると、甘さは控えめ。かなりライムが効いており、炭酸は強めでパンチがある。ゼリーをストローで吸って飲む食感も楽しい。お値段は440円、こちらも数量限定発売なので飲みたい方はお早めに。
(※価格は税込)
ケンタッキーフライドチキン
https://www.kfc.co.jp/
