
心身共に「極限なシーズン」を戦い抜く。神戸FWが“歴史的タイトル”に誇り「みんなの力で勝ち獲れた」
ヴィッセル神戸のFW武藤嘉紀が6月7日、自身のインスタグラムを更新。「明治安田J1百年構想リーグ優勝」を報告した。
神戸は6日にプレーオフラウンド第2戦で、鹿島アントラーズと敵地で対戦。この1-2位決定戦で、ホームでの第1戦は5-0で完勝し、第2戦は0-2で敗れたものの、トータルスコア5-2で栄冠を掴んだ。
百年構想リーグは、シーズン移行前に実施された特別大会。武藤は「後にも先にも歴史上この一回だけの特別なリーグ戦をみんなの力で勝ち獲れたこと、誇りに思います!!」と綴る。
ACLEとの連戦で、タイトな日程を戦い抜いた。「身体的にもメンタル的にも極限なシーズンでしたが、ファンサポーターの方々のお陰で乗り越えられました!」と明かす背番号11は、「本当にありがとうございました!!」と感謝を伝えた。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】“ボールちょうだい!” “はい!” ボールパーソンが大仕事、鹿島に5発圧勝の神戸に影のヒーローが! 武藤&大迫との3ショットも
【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集
【画像】Jリーガーが好きな女性タレントは?長澤まさみ、ガッキー、広瀬すずらを抑えての1位は…
