最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「65歳ってまじか!」楽天始球式に登場した伝説アイドルの“華麗なるノーバン投球”が話題 「身体キレッキレやん」「オーラがやばい」

「65歳ってまじか!」楽天始球式に登場した伝説アイドルの“華麗なるノーバン投球”が話題 「身体キレッキレやん」「オーラがやばい」

6月11日、楽天モバイル最強パーク宮城で開催された東北楽天イーグルスvs読売ジャイアンツのセ・パ交流戦で、セレモニアルピッチのマウンドに立ったのが歌手の田原俊彦さんだ。

 1980年代を席巻したスーパーアイドルはまず、楽天のユニホーム姿で登場。背番号「104(トシ)」を着け、始球式に臨んだ。マイクを手に「僕も野球少年だったんで、初めてのセレモニアルピッチを楽しみにやってきました」と語りかけると、鮮やかなワインドアップから豪快なノーバウンド投球を完遂。スタンドがどっと沸いた瞬間だ。渾身のガッツポーズを披露し、一回転から右足ハイキックとお馴染みパフォーマンスも飛び出した。

 その後白のスーツでビシっとキメて再度姿をみせ、今度はサプライズで国歌を熱唱。さらにイニング間の「クラッチ・ザ・ボール」のイベントでは、ボールをキャッチできずに仰向けに転んでしまい、しっかり笑いを誘うエンターテナーぶりも発揮した。
  田原さんは「実は人生初のセレモニアルピッチで緊張したけど、練習で銀次さんとキャッチボールを10分くらいして、久しぶりの野球がすごく楽しいなと思ったし、本番も良い球が投げられたので良かったかな。反省点としては100キロに届かなかったこと。チクショー! 次の機会の目標にします(笑い)」とコメントを寄せた。

 SNSやネット上では、その若々しくエネルギッシュな立ち居振る舞いに書き込みが殺到。「65歳ってまじか!」「身体キレッキレやん」「国歌最高でした!」「トシちゃん野球やっていましたからね」「なんて綺麗なフォームでしょう」「スターのオーラがやばい」「今も昔もビッグと呼ぶに相応しい」「としちゃんカッケー」「くるり回転からの足上げ、さすがです」などなど、賛辞が後を絶たない。

構成●THE DIGEST編集部
【画像】吉岡里帆、内田有紀、上戸彩、川口春奈、長澤まさみ、壇蜜、森香澄…可憐なユニ姿が眩しい! プロ野球始球式に華を添えた美人女優&タレントたちを厳選紹介!

【画像】今田美桜、ももクロ、前田敦子、篠崎愛、あのちゃん、松井玲奈、齋藤飛鳥…個性的なフォームも必見! ゴージャスに“始球式”を彩った美人女優&タレントたちを大特集!
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ