最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
開催国アメリカが初戦で完勝! バロガンの鮮烈2ゴールなどパラグアイを4-1粉砕【W杯】

開催国アメリカが初戦で完勝! バロガンの鮮烈2ゴールなどパラグアイを4-1粉砕【W杯】


 現地6月13日、北中米ワールドカップのグループD第1節で、アメリカ代表がパラグアイ代表とロサンゼルス・スタジアムで対戦した。

 開始3分に最初にシュートチャンスを迎える。ロングボールをマッケニーが頭で繋いで最後はバロガンが右足で狙うも、GKヒルにキャッチされる。

 それでもその4分後に先制に成功。左サイドを突破したプリシックのパスを受けたマッケニーの折り返しがパラグアイのボバディージャに当たって、そのままゴールに吸い込まれた。

 28分にはマッケニーのラストパスを受けたバロガンがネットを揺らすも、直前のプレーでプリシックがオフサイドを取られ、得点は認められず。しかしその3分後、プリシックのマイナスの折り返しにバロガンがワンタッチで合わせて追加点を奪った。

 攻撃の手を緩めないアメリカは45+5分、さらにリードを広げる。バロガンが個人技から左足の強烈なシュートをゴール左上に突き刺した。3-0として前半を終える。
 
 迎えた後半はチャンスを作られる時間が続く。すると73分、エンシソのラストパスをマウリシオに流し込まれて1点を返される。

 75分には決定機。敵陣でボールを奪い、ショートカウンターからティルマンが右足のシュートを狙ったが、GKヒルの正面でキャッチされる。その2分後にもウェアが強烈の一撃を放つも、パラグアイ守護神の好セーブに阻まれた。

 しかし90+8分にレイナがダメ押し弾を奪取。試合は4-1で終了し、勝利したアメリカは白星スタートを切った。次節は19日にオーストラリアと激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】南野拓実の同僚FWが圧巻の2発!

【画像】久保はKポーズ、上田は拝みパフォ、長友はお決まりの…日本代表の北中米W杯公式ポートレートまとめ!

【画像】美女がずらり!! 上田綺世、谷口彰悟、長友佑都、柴崎岳…新旧日本代表を支える“モデル&タレント妻たち”を一挙紹介!
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ