最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「本当に辛い」初戦黒星をハイチの25歳FWが悔しがる。 落胆の理由は「我々の方がより優れていたとさえ言えるからだ」【W杯】

「本当に辛い」初戦黒星をハイチの25歳FWが悔しがる。 落胆の理由は「我々の方がより優れていたとさえ言えるからだ」【W杯】


 勝点は掴めなかった。

 ハイチ代表は現地6月13日、北中米ワールドカップのグループステージ第1節で、スコットランド代表と対戦。0-1で敗れた。

 試合後のフラッシュインタビューで、ウィルソン・イシドールは「本当に残念だ」と悔しがる。

「とてもがっかりしている。なぜなら我々は互角の戦いを見せたし、ともすれば我々の方がより優れていたとさえ言えるからだ」

 最小スコアでの敗戦。得点のチャンスがなかったわけではない。ペースを握る時間帯もあった。勝敗を分けたのは、細かい部分だったかもしれない。25歳FWは「本当に辛い」と口にする。
 
 手応えがなかったわけではない。「ブラジルとの第2戦に活かしていくつもりだ」と、イシドールは前を向く。

「選手たちをとても誇りに思う。我々がピッチ上で成し遂げたことは素晴らしかった。この国を最高の形で代表した。第2戦でより良く、戦うしかない。それができるはずだ」

 次戦はブラジルと相まみえる。優勝候補の“サッカー王国”を相手に、全力を尽くすつもりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】あの時、君は若かった…厳選写真で振り返る北中米W杯日本代表メンバー26人の“ビフォーアフター”!

【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯“本大会用ユニホーム”を一挙公開!(Part2)

【記事】「今だったらもっと化け物に」──森保ジャパンでも共存可能? 中田英寿という“終わらない夢”
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ