
元マンU指揮官がミランへ? 精通記者ロマーノが発信「あとはクラブからの最終決定を待つだけ」「本人は就任を強く希望」
先月にマッシミリアーノ・アッレーグリ監督の解任を発表したミラン。新たに誰を招聘するのか。
同クラブは、2025-26シーズンをセリエA5位でフィニッシュ。チャンピオンズリーグ(CL)出場圏内ぎりぎりの4位で終えたコモに1ポイント及ばず、2季連続でCL出場権を逃した。
監督人事に注目が集まるなか、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ記者によると、今年1月にマンチェスター・ユナイテッドの監督を解任されたルベン・アモリムの就任が近付いているという。同記者は6月14日、自身の公式Xで次のように発信した。
「ルベン・アモリムは、ミランの新監督になるために同クラブと協議した全ての条件を受け入れる構えだ。本人は就任を強く望んでおり、あとはクラブからの最終決定を待つだけとなっている」
イタリアの名門は、41歳のポルトガル人指揮官のもとで再建への一歩を踏み出すのか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】個性あふれる独特なポージング! W杯戦士のFIFA公式ポートレートを一挙紹介!
【記事】「絶対許さない。犯罪級だ」日本人FWの控えで…W杯で決勝点の韓国代表戦士を放出した名門にファンが憤慨「彼を評価しなかったのが信じられない」」
【記事】【日本代表のオランダ戦スタメン予想】“攻撃的布陣”でW杯初戦へ!注目の左シャドーは誰を起用? 冨安の先発はあるのか。最も悩んだポジションが…
