
「ここ数時間のうちにオファーされた」W杯で鮮烈弾の日本代表MFにイタリア名門が接近か! 情報通記者が報道
日本代表アタッカーにイタリアの名門が関心を寄せているようだ。
移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのニコロ・スキーラ記者が6月16日、自身のXを更新。日本代表MF中村敬斗の去就に関する情報を発信した。
現在、フランス2部のスタッド・ドゥ・ランスでプレーする中村について、同記者は次のように伝えている。
「スタッド・ドゥ・ランスのウインガー中村敬斗が、ここ数時間のうちに仲介人を通じてローマにオファーされた」
イタリアのローマは、セリエA優勝3回を誇る伝統クラブであり、欧州カップ戦でも数々の実績を持つ。2021-22シーズンにはUEFAカンファレンスリーグ初代王者に輝き、世界的な名将ジョゼ・モウリーニョ監督の下で欧州タイトルも獲得した。
そんな名門クラブの関心が報じられた中村は、北中米ワールドカップでも存在感を示した。現地6月14日に行なわれたグループステージ初戦のオランダ戦(2-2)では、1点を追う57分に左サイドから鋭くカットイン。右足で鮮やかなシュートを突き刺し、日本に同点ゴールをもたらした。
世界最高峰の舞台で結果を残した25歳の日本人MFへの評価は、欧州でも確実に高まっているようだ。果たして今夏、中村はセリエAの名門へ新天地を求めるのか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】美女がずらり!! 上田綺世、谷口彰悟、長友佑都、柴崎岳…新旧日本代表を支える“女優&モデル妻たち”を一挙紹介!
【画像】日本代表のオランダ戦出場16選手&監督の採点を一挙紹介!最高点は決勝点&好パスのMF
【画像】久保はKポーズ、上田は拝みパフォ、長友はお決まりの…日本代表の北中米W杯公式ポートレートまとめ!
