最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「えっ、別メニュー? 久保に続いてまさか彼まで──」日本代表の全体練習に姿なし。その後、本人は…【W杯】

「えっ、別メニュー? 久保に続いてまさか彼まで──」日本代表の全体練習に姿なし。その後、本人は…【W杯】


 2026年6月17日(日本時間18日)、日本代表が20日のチュニジア戦に向けてナッシュビルSCのトレーニングセンターで練習を行なった。1日オフを挟んでのこの日、ピッチに姿を現わしたのはサポートメンバーの吉田麻也とメンター役の南野拓実を含む26名。オランダ戦で左膝を痛めた久保建英に加え、CFの上田綺世もグラウンドには姿を見せなかった。

 「えっ、別メニュー? 久保に続いてまさか彼まで──」

 そんな緊張感も漂うなか、メディア公開された冒頭15分の練習終了後、広報から説明があった。

「上田選手は疲労を考慮して別メニューです」
 
 とはいえ、本人の言葉ではないだけに状態は気になる。チュニジア戦で前線の大黒柱を欠くことになれば、日本にとって大きな痛手だ。

 そう考えながらミックスゾーンで選手たちを待っていると、上田本人が姿を現わした。

 「別メニューは自分から希望した?」「どこかを痛めているわけではない?」

 報道陣から矢継ぎ早に飛んだ質問に、上田は「大丈夫です」とだけ返した。

 多くを語ることはなかったが、その一言にまずは安堵した。チュニジア戦を目前に控えるなか、前線のエースが万全の状態でピッチに立つことを期待したい。

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長/現地特派)
【画像】日本代表のオランダ戦出場16選手&監督の採点を一挙紹介!最高点は決勝点&好パスのMF

【記事】「今だったらもっと化け物に」──森保ジャパンでも共存可能? 中田英寿という“終わらない夢”

【画像】久保はKポーズ、上田は拝みパフォ、長友はお決まりの…日本代表の北中米W杯公式ポートレートまとめ!
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ