最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「上手くいけば3点ぐらいは取れる」本田圭佑が予想した日本2戦目のスコアは? 解説が大バズリ…ただ実感なし「物凄く静かな日々を過ごしています(笑)」【W杯】

「上手くいけば3点ぐらいは取れる」本田圭佑が予想した日本2戦目のスコアは? 解説が大バズリ…ただ実感なし「物凄く静かな日々を過ごしています(笑)」【W杯】


 北中米W杯の初戦で、二度ビハインドを負うも粘り強く戦い続け、強豪オランダと2-2で引き分けた森保ジャパン。現地6月20日にモンテレイで行なわれる第2戦では、チュニジアと対戦する。

 決戦を前に、本田圭佑がプレビューする映像が、日本テレビの公式YouTubeチャンネルで公開された。

 W杯3大会連続でゴールとアシストを記録した40歳のレジェンドは、スコア予想を求められ、「スコア予想は無意味だと思いつつ、強いて言うなら」と前置きした上で、3-1で日本の勝利と伝えた。

「だいぶ日本寄りかもしれないですけど、上手くいけば3点ぐらいは取れると思うんですよね。上手くいかないパターンもあるので、そっちの予想を言うよりは、上手くいったパターンで予想も言いたいし」
 
 前回のカタールW杯に続いて、日本戦の解説を務めている本田。インパクト抜群の本田語録は話題沸騰であり、チュニジア戦でも大きな期待が寄せられているが、全く実感がないようだ。

「現地では全然伝わってこないですけどね(笑)。そういう話は聞きつつも、ここモンテレイでは物凄く静かな日々を過ごしています(笑)。

 ずっと言ってきているつもりではあるんですけど、僕は主役の選手たちを強く応援したい、応援できる立場だと思っています。この解説という立場で、皆さんにも声を届けられるのは、すごく楽しい立場にいさせてもらえているなと。全く2回目の解説をやるつもりがなかったので、僕としては常にこれが最後になると思ってやっていますし、やる以上は、僕にしか届けられない何かがあるのであれば、それを届けたいと思っています」

 アメリカで引き分けた森保ジャパンは、メキシコで今大会初勝利を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【美女サポ画像】北中米W杯を華やかに彩る各国ファンを一挙公開!

【画像】メッシ、エムバペ、ネイマールも! 世界のスター選手はどんなポーズ? FIFA公式ポートレートの厳選ショットを一挙公開!

【記事】どうしたアジア勢!6戦無敗→まさかの6連敗…得失点は-13。急変に騒然「仕方ないで済ませてたらレベルアップはない」「希望は日本」
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ