最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「まるで30歳のような…」フランスのレジェンドがモロッコの18歳を大絶賛! チェルシーOBは戦々恐々?「アーセナルに加入しないことを祈るだけだね」【W杯】

「まるで30歳のような…」フランスのレジェンドがモロッコの18歳を大絶賛! チェルシーOBは戦々恐々?「アーセナルに加入しないことを祈るだけだね」【W杯】


 日本がラウンド・オブ32で対戦する可能性があるモロッコ代表で、ひと際大きな存在感を放っているのが18歳のMFアユブ・ブアディだ。

 フランスU-21代表でプレーしていた逸材は、大会直前にモロッコ代表入りを決断。初招集ながらW杯初戦のブラジル戦(1-1)で先発に抜擢されると、デュエル勝利9回、ドリブル成功3回を記録するなど攻守両面で圧巻のパフォーマンスを披露した。

 続くスコットランド戦(1-0)でもフル出場し、チームの勝利に大きく貢献している。

 そんな新星に賛辞を贈ったのが、元フランス代表MFのパトリック・ヴィエラだ。1998年W杯優勝メンバーのレジェンドは、Netflixの番組『The Rest is Football』で次のように語った。

「本当に驚かされるよ。まだ18歳だというのに、まるで30歳の選手のような落ち着きとインテリジェンスを備えている」

 さらに、「ブアディは卓越した戦術眼を持っているんだ。モロッコには優秀な中盤が揃っているけど、そのなかでも彼は最も才能に溢れている」と評した。
 
 この発言を隣で聞いていたのが、元イングランド代表MFのジョー・コールだ。チェルシーのレジェンドはヴィエラの絶賛に対し、「それなら彼がアーセナルに加入しないことを祈るだけだね」と冗談を飛ばしている。

 もっとも、その発言はジョークにとどまらない。移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ記者によれば、アーセナルはすでにブアディの代理人と複数回、接触しているとのこと。さらに、レアル・マドリーやリバプール、チェルシーなど欧州屈指のビッグクラブも獲得レースに参戦しているという。

 ワールドカップで一気に評価を高めた18歳の神童は、この夏に新たなステージへと羽ばたくのか。ブアディの動向から目が離せない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【美女サポ画像】北中米W杯を華やかに彩る各国ファンを一挙公開!

【画像】メッシ、エムバペ、ネイマールも! 世界のスター選手はどんなポーズ? FIFA公式ポートレートの厳選ショットを一挙公開!

【記事】「今だったらもっと化け物に」──森保ジャパンでも共存可能? 中田英寿という“終わらない夢”
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ