サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)で現地6月29日(日本時間30日)、日本が決勝トーナメント1回戦でブラジルと対戦し、1-2で逆転負けを喫した。試合会場にはひと際目立つ全身金ぴかタイツの人気お笑い芸人が中継カメラに抜かれ、視聴者は衝撃を受けた。
米国のヒューストン・スタジアムには9割ほどカナリア色のユニホームを着たブラジルサポーターが集結。アウェーの雰囲気のなか、スタンドにはお笑い芸人の江頭2:50さんがいた。
グループステージ第3戦スウェーデン戦も現地で観戦した江頭さんは、ゴールドの全身タイツに「日本」と入った日の丸柄のハチマキを頭に締め、胸に日の丸をつけたド派手な衣装で登場。試合直前にはブラジル戦を地上波生中継したフジテレビにも乱入し、元気いっぱいの姿で日本に声援を送っていた。
しかも、試合中には周囲にブラジル人サポーターが密集するスタンドで一生懸命応援している姿が国際映像に抜かれ、その奇抜な姿は動画配信サービス『DAZN』にバッチリ映った。突然抜かれた江頭さんに視聴者は騒然とし、「世界にバレた」「めっちゃ目立つ」など、コメント欄は驚きと喝采であふれた。
「エガちゃん映ってたね」
「エガちゃん登場で色々盛り上がってる」
「やっぱ、コレ江頭だったか」
「まさかの国際映像でエガちゃん」
「エガちゃん何にでも写ってるんw」
「江頭さんの衣装、インパクトありますね」
「エガちゃん、ありがとー遠くからでも分かる」
試合は日本が29分、佐野海舟が相手のパスをインターセプトしてドリブル突破。抜群の推進力でそのまま右足ミドルで振り抜き、日本に待望の先制点をもたらした。
しかし56分にカゼミーロに同点弾を浴びると、ブラジルに主導権を握られ防戦一方に。粘り強い守備で1-1のまま後半アディショナルタイムに突入した5分後、田中碧がボールをロストし、ガブリエウ・マルチネッリに決勝弾を決められジ・エンド。ベスト32で散り、涙を流した。
構成●THE DIGEST編集部
【動画・画像】国際映像に抜かれた全身金ピカ姿の江頭2:50さん【画像】女優、モデル、タレントら美女がずらり!上田綺世、長友佑都、谷口彰悟…新旧日本代表の愛妻たちを一挙紹介

