
抜群スペイン、3-0圧勝で16強入り。鮮烈2発の久保同僚FWはクール「次はクロアチアかポルトガル?どっちでも構わないよ」【W杯】
スペイン代表は現地7月2日、北中米ワールドカップのラウンド32で、オーストリア代表とロサンゼルス・スタジアムで対戦。3-0で圧勝した。
36分にミケル・オジャルサバル(レアル・ソシエダ)が先制点を挙げると、66分にペドロ・ポロ(トッテナム)が追加点をゲット。完全に主導権を握り、危なげない試合運びを見せるなか、89分にオジャルサバルがトドメの一発を叩き込み、智将ラルフ・ラングニックが率いるチームを粉砕した。
英公共放送『BBC』によれば、見事に2ゴールをマークしたオジャルサバルが、試合後にインタビューに対応。次のように語った。
「チームに貢献できて嬉しい。次の試合に進むことができた。今は休息が必要だ。かなり複雑な試合だった。難しい試合になると分かっていたよ。相手はかなりフィジカルなチームだった。素晴らしい1日であり、素晴らしい試合だった。僕たちは満足している。
これまでの試合の中には良いものもあったし、そうでもなかったものもあったと思うが、僕らはこれからも戦い続けていく」
7月6日にダラスで行なわれるラウンド16では、クロアチア対ポルトガルの勝者と相まみえる。ソシエダで久保建英とチームメイトの29歳FWは、クールにこう言い放った。
「クロアチアかポルトガル?(どっちと当たるかは)分からないね。どっちのチームにも友人がいるから、どっちが来ても構わないよ」
アンドレス・イニエスタがV弾を炸裂させた南アフリカ大会以来、16年ぶりのW杯制覇を目指すスペイン。今大会の初戦こそ、初出場のカーボベルデとまさかの0-0で引き分けたが、その後はサウジアラビア、ウルグアイ、そしてオーストリアをきっちり下している。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】美女がずらり!! 上田綺世、谷口彰悟、長友佑都、柴崎岳…新旧日本代表を支える“女優&モデル妻たち”を一挙紹介!
【美女サポ画像】豪華絢爛!北中米W杯を華やかに彩る各国ファンを一挙公開!
【画像】ネイマールの“セクシーすぎる妹”、ラファエラ・サントスの妖艶ショットを厳選してお届け!
【美女サポ画像】北中米W杯を華やかに彩る各国ファンを一挙公開!
