最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
『ピクミン ブルーム』今月は像やモニュメント!! ポスカを探りながら楽器集めに挑むクラシック音楽祭進捗リポート【プレイログ#1159】

『ピクミン ブルーム』今月は像やモニュメント!! ポスカを探りながら楽器集めに挑むクラシック音楽祭進捗リポート【プレイログ#1159】

2026年7月1日(水)より始まった位置情報ゲーム『ピクミン ブルーム』の長期イベント「クラシック音楽祭」最初の週末に突入。

地域によってあいにくの天候が続いているけど、各々のタイミングでイベントチャレンジを進めていることだろう。

毎月恒例のお題も解禁だ

プレイログ第1159回目の今回は、先日解禁されたポストカードを使った公式のSNS企画最新の話題。

そして、「クラシック音楽祭」の進捗を合わせてお届け。

今月のテーマはちょっと本格的かも!?

像やモニュメントで記念に1枚

位置情報ゲーム『ピクミン ブルーム』の公式SNS(X/Instagram)では毎月2つのお題を提案。

そのうちの1つ、ポストカードを使った企画について最新のテーマが解禁された。

【2026年7月のお題:X / Instagram

今月は「像やモニュメント」がテーマ。

ここにきて位置情報ゲームらしい魅力的でみんなの投稿がたのしみになるお題だ。

自分はどんなものを持っているのか。

試しに「像」で検索してみたら想像していた以上にたくさんのポストカードがピックアップされた。

せっかくなのでそのなかから気に入ったものに #ピクミンポストカード_7月 のタグを添えてポストしてみようかな。

みなさんもぜひ、お手元のポストカードを振り返ってみよう!!

道のりが険しい音楽祭

毎月のことで驚くこともあまりなくなってきたけど念のため確認。

もう「ミニチュア楽器・オーケストラ」をコンプリートしたよって人はどれくらいいるだろうか。

デコピクミンはもちろん、限定Miiコスチュームまでも初日から数日で揃えてしまう猛者がいるこの世界で、筆者はといえば対極の位置に属する超マイペースタイプだ。

そんな筆者の「クラシック音楽祭」4日目の成果はというと、初日の苗を除いて獲得した苗の数は全部で3個。

例のごとくルーレットはどこへやら。

運よく1度だけ「大きな苗」を引けたけど、それ以外の2個はステージ毎の確定枠以外という初っ端から過酷なレースを走らされている気分だ。

うれしいことに3個中2匹は未取得の個体。

トータル4個の苗を育てて3/8をゲットできているは筆者的にはとてもいい出だしだ。

ここから先はクジャクサボテンの花びらが必要になってくるので、来週末のコミュニティ・デイまでひとまずのんびり進行。

それを待たずにうまいこと成果を伸ばせるといいんだけど……。

みんながXにポストしている様子を伺いつつ、それを励みに第2週もがんばっていくぞ!!

P.N.深津庵
※深津庵のX(旧Twitter)はこちら

(執筆者: 深津庵)

配信元: ガジェット通信

あなたにおすすめ