最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「マルチ出塁&盗塁で勝利を牽引」パドレス29歳韓国人のドジャース戦での躍動に母国メディア歓喜「8連敗からの脱出に貢献」

「マルチ出塁&盗塁で勝利を牽引」パドレス29歳韓国人のドジャース戦での躍動に母国メディア歓喜「8連敗からの脱出に貢献」

サンディエゴ・パドレスのソン・ソンムンは現地7月5日、敵地で行なわれたロサンゼルス・ドジャース戦(○5対2)に8番セカンドでスタメン出場。3打数1安打、1得点2盗塁をマークした。

 2試合ぶりに先発メンバーへ名を連ねたソン・ソンムンは、1対0で迎えた7回の第3打席で四球で出塁すると、次打者の初球に二盗を仕掛けて成功。その後、1番フェルナンド・タティースJr.の適時打で生還した。

 さらに8回2死ランナーなしで巡ってきた4打席目には、サードに内野安打を放つ。その直後、またも次打者の初球に二塁への盗塁を決めた。
  連敗を8で止めて現地6月26日以来の白星を掴んだチームで持ち味を発揮したソン・ソンムンに、母国の韓国メディアが注目。『mydaily』は「マルチ出塁、マルチ盗塁でチームの勝利を牽引した」と伝えた。

 また『スポーツ朝鮮』は、「8連敗からの脱出に貢献。安打、盗塁、得点まで!見せられるものはすべて見せた」と切り出し、7回の生還シーンを「ドジャースの三塁手ミゲル・ロハスが駆け出してタティスJr.のゴロを捕球したが、すでに三塁からホームへ駆け込むソン・ソンムンをアウトにするには力及ばなかった。1-0の危ういリードだったサンディエゴは、この得点で2-0とリードを広げた」と、その価値の高さを振り返った。

 今季からメジャーに挑戦し、36試合に出場して打率.239、1本塁打9打点9盗塁をマークしている29歳の躍動を、母国メディアが喜んだ。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】23失点の惨敗も…韓国人野手のメジャー初HRに母国メディア喝采「長く待ち望んだ一発」

【記事】「完全に壊滅的なニュースだ」ド軍26歳捕手に悲報…メジャーデビュー直前に妹と継母が死去「このような状況でどうやってプレーできるのか」

【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ