今夏にクリスタル・パレスとの2年契約を満了していた日本代表MF鎌田大地が、そのクリスタル・パレスと新たに1年契約を結ぶようだ。移籍市場専門記者ファブリツィオ・ロマーノ氏が報じた。
「鎌田大地がクリスタル・パレスとの契約延長に合意した。新契約は2027年6月までの1年となり、今後24時間以内に正式締結される見込み。クリスタル・パレスでのプレーが、もう1シーズン続くことになる」
鎌田は2004年7月に、イタリアのラツィオからフリーでクリスタル・パレスに移籍。1年目にクラブ創立164年目にして念願の初タイトルとなるFAカップ優勝を果たすと、2年目の25-26シーズンにはクラブ史上初参戦となった欧州カップ戦、カンファレンスリーグでも頂点に立った。
2シーズン連続でタイトルを獲得した鎌田が、今度はプレミアリーグとともに初参戦のヨーロッパリーグで上位進出を目指す。
鎌田のクリスタル・パレス残留に地元ファンは喝采だ。「カマダは重要な選手だから、残ってくれてよかった」「新戦力の獲得だけが成功を意味するわけではない。時には主力の維持のほうが最大の勝利になることがある」「素晴らしいニュースだ」「最高にうれしい」「パレスにとって大きな勝利だ」「クラブもカマダも賢明な判断をした」「W杯での素晴らしいパフォーマンスのご褒美だ」など、歓喜の声をあげていた。
構成●THE DIGEST編集部
【画像16枚】女優、モデル、タレントずらり! 上田綺世、長友佑都、谷口彰悟…新旧日本代表の愛妻たち
【画像45枚】北中米ワールドカップに熱狂をもたらす、各国サポーター大特集!Part.3
【画像45枚】海外サッカー選手の妻&パートナー大特集! メッシ、C・ロナウド、ケイン、ハーランドら

