
「僕たちと互角に戦えたチームはなかった」スペインのヤマルは自信たっぷり。準決勝の相手はフランス「恐れるのは彼らの方だ」【W杯】
自信たっぷりだ。
スペイン代表は現地7月10日、北中米W杯の準々決勝でベルギー代表と対戦。ファビアン・ルイスとミケル・メリーノの得点で2-1の勝利を収めた。
スペインの大手紙『AS』によれば、ベルギー戦にフル出場したラミネ・ヤマルは「本当に嬉しいよ」と喜び、「ここに来てから何日も経つし、最後まで勝ち進みたい」とコメントした。
試合に関しては「僕たちのほうが優勢だった」と自負する。先制に成功し、一時同点に追いつかれる内容で、「最高のプレーをしていた時に失点したのは不思議な感覚だったけど、僕たちと互角に戦えたチームはなかった」とも。
優勝した2010年大会以来の4強進出。準決勝ではフランスと相まみえる。
ヤマルは「もし誰かが恐れるとしたら、それは彼らの方だ」と言い放つ。スペインはフランスとの直近の2試合でいずれも勝利。2024年7月のEURO準決勝では2-1、昨年6月のUEFAネーションズリーグ準決勝では5-4で競り勝っている。
「僕たちは彼らを打ち負かした。どちらも素晴らしいチームだし、最高の2チームだけど、恐れることは何もない」
優勝候補の一角に挙げられるフランスが相手でも、ヤマルはまるで動じていない。決戦は、自身の19回目の誕生日を迎えた翌日に行なわれる。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【美女サポ画像】北中米W杯を華やかに彩る各国ファンを一挙公開!
【画像】メッシ、エムバペ、ネイマールも! 世界のスター選手はどんなポーズ? FIFA公式ポートレートの厳選ショットを一挙公開!
【記事】「果たして前進しているのか」ブラジル戦で露呈した限界…森保ジャパンが築き切れなかった"勝利の構造"とは?【W杯総括】
