最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
誕生日にディズニーシーを満喫→駐車場に戻ると…… 驚きの光景に「ホスピタリティが神」「1番気合い入ってて好きな制度」

誕生日にディズニーシーを満喫→駐車場に戻ると…… 驚きの光景に「ホスピタリティが神」「1番気合い入ってて好きな制度」

 誕生日当日に東京ディズニーシーへ行ったら……。キャストさんの“粋なサプライズ”がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で210万回以上表示され、1万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

 画像を投稿したのは、ディズニーが大好きなXユーザーの「kotsu」(@pal_1118)さん。普段はディズニーリゾートで撮影したキャラクターの写真やパーク内の様子を多く投稿しています。

 今回話題を呼んだのは、自身の誕生日に東京ディズニーシーへ行った際の出来事です。kotsuさんは6月27日生まれで、自家用車のナンバーも「627」にしているのだとか。駐車場に車を止め、1日パークを満喫してから戻ってくると……。

 なんと、東京ディズニーリゾート内でもらえる「ハッピーセレブレーションシール(記念日シール)」が車のワイパーに挟んであったのです! シールには手書きの文字で「おめでとう Congratulations」と書いてあり、日付と「6-27」という車のナンバーも入っています。こんなことあるんだ……!

 シールの外周には「Welcome to Tokyo Disney Sea Parking. Thank you for coming. Have a Magical Day's.」というメッセージもつづってあり、カラフルなペンでグラデーションになるよう書かれています。にぎやかな装飾も追加されており、見事なペン字のテクニックに驚きますね。

 このシールは、パーク内のキャストさんに「記念日なのでシールが欲しい」と伝えるともらえるもの。どうやら駐車場のキャストさんが日付と同じナンバーに気付き、シールにメッセージを書いて置いていってくれたようですね。

 シールのサプライズはキャストさんの好意によるものなので、毎回このような対応がしてもらえるとは限りません。kotsuさんは「本当に嬉しくて泣きそうだったよ こういうホスピタリティがあるから年パが無くなっても私はずっと舞浜が大好きなんだ」と、とても感動した様子です。

 この投稿に対し、Xでは「キャストさんのホスピタリティが神」「ナンバーの日を特別な日にしてもらえるディズニーすごい」「このナンバーシール舞浜で1番気合い入ってて好きな制度だな」「こんなサプライズって疲れぶっ飛ぶなぁ」「細かい文字のグラデーションの表現うますぎない?」などの声が寄せられました。

画像提供:kotsu(@pal_1118)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ