
「イングランドつええ」2大会ぶり4度目の4強進出!「攻めが強すぎる」「優勝しよ...」など反響【W杯準々決勝】
2大会ぶり4度目の4強進出だ。
イングランド代表は現地7月11日、北中米W杯の準々決勝でノルウェー代表と対戦した。
36分に先制を許す展開。45+2分に同点弾を挙げたジュード・ベリンガムが、延長前半の93分に逆転弾をマークする。
試合はそのままタイムアップ。延長戦の末に2-1で競り勝ったイングランドに、ネット上では以下のような声があがった。
「イングランド勝ったー」
「イングランドつよぉ~」
「イングランドなんだかんだ強いな」
「イングランドの底力も層の厚さがでてる」
「選手の厚みがやっぱ違ぇや」
「イングランドつええ」
「何がすごいって攻めが強すぎる」
「イングランド怖すぎる...」
「ベリンガムがレベチやわ」
「ゾーン入ってないか...?」
「イングランドさすがに最後は堅かった」
「優勝しよ...イングランド...」
準決勝ではアルゼンチン対スイスの勝者と相まみえる。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【美女サポ画像】北中米W杯を華やかに彩る各国ファンを一挙公開!
【画像】メッシ、エムバペ、ネイマールも! 世界のスター選手はどんなポーズ? FIFA公式ポートレートの厳選ショットを一挙公開!
【記事】「果たして前進しているのか」ブラジル戦で露呈した限界…森保ジャパンが築き切れなかった"勝利の構造"とは?【W杯総括】
