
【着るバッグ】手ぶら派に朗報!アントラックの多収納ジップジャケットが便利すぎる。前を閉めたまま荷物が出せる進化したポケット配置の画像一覧
まだまだ残暑が厳しい一方で、急な天候変化や朝晩の冷え込みなど、着る服に悩まされる秋への移行期。「身軽に出かけたいけれど、折りたたみ傘や小物を入れるためにバッグを持つのは面倒……」そんな手ぶら派の大人に朗報だ。
オンとオフをシームレスにつなぐ人気ブランド「アントラック(UNTRACK)」から、大注目の“着るバッグ”の新作アウターが登場。圧倒的な収納力はもちろん、急な雨にも対応する撥水性や洗える機能まで備えた、この秋大活躍間違いなしの傑作を紹介する。
バッグ不要!手ぶらで動けるアントラックの“着るバッグ”に新作が登場

アントラック
エッセンシャル ジップド ジャケット(#60571)
¥59,400(税込)
2色展開
“Quiet Functionalism(静かなる機能美)”をテーマにデザインされた、着るバッグ仕様の新作アウター。裏地には、通気性に優れ、軽量で暖かなテック素材のOcta® CPCPを採用し、近年の温暖化による気候に合わせて、長期間着用できる薄手アウターとして提案している。
【収納力】前を閉めたまま荷物が出せる!進化したポケット配置
従来は内側に配置していたアイコン付き機能ポケットを、メインファスナーの両脇へ移設。見えない場所に機能を集約するとともに、前を閉めたままアクセスできる利便性と、温まった衣服内温度を下げにくい設計を両立している。
さらに、急な天候変化に対応する撥水性、家庭で洗えるイージーケア性も兼備。裾ドローコードを調整することで、好みのシルエットで楽しめる。
文/MonoMax編集部
