
話題となったハーランドの“アライグマ”はチームの『お守り』になっていた! ノルウェー代表の同僚が明かす「僕らとずっと一緒だった」【W杯】
現地7月13日、北中米ワールドカップで史上初のベスト8進出を果たしたノルウェー代表の一行が母国へ凱旋帰国した。
空港に到着した際、エースのアーリング・ハーランドが大きな話題を呼んだ。アライグマの剥製のようなものを小脇に抱えて機内から登場。ファンの間では「本物なのか?」などと注目を集めた。
しかし、このアライグマは本物ではなく、ぬいぐるみだったようだ。米国のスポーツビジネス起業家であるジョー・ポンプリアーノ氏が自身のXにこう投稿している。
「アーリング・ハーランドがノルウェーに帰国した。どうやらテキサス州ダラスにあるワイルド・ビルズ・ウェスタン・ストアから、750ドル(約12万円)のウイスキー・ラクーンを持ち帰ったようだ。これぞまさに、本場アメリカンの文化を感じる一品だ」
また、ノルウェーメディア『NRK』によれば、そのアライグマはチームのお守り的存在になっていたという。
ノルウェー代表パトリック・ベリが「僕らとずっと一緒だった。誰のものなのかは分からないけれど、ホテルからホテルへ、街から街へと一緒に移動してきたんだ。ちょっとした幸運のお守りのような存在だったと言える」と明かしている。
今大会で快進撃を見せたノルウェー代表の陰には、“アライグマ”の存在もあったのかもしれない。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】“アライグマ”を抱えて凱旋帰国するハーランド
【画像】絶世の美女が大集結! メッシ、ハーランド、C・ロナウド、ケイン、ファン・ダイクらW杯出場中の超大物たちの“美しすぎる妻&恋人たち”を厳選紹介!
【画像】美女がずらり!! 上田綺世、谷口彰悟、長友佑都、柴崎岳…新旧日本代表を支える“女優&モデル妻たち”を一挙紹介!
