最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
物議を醸した27分間のハーフタイムショー。スタジアムのファンの反応は?スペインとアルゼンチンで対照的【W杯】

物議を醸した27分間のハーフタイムショー。スタジアムのファンの反応は?スペインとアルゼンチンで対照的【W杯】


[北中米W杯・決勝]スペイン 1-0 アルゼンチン/7月19日/ニューヨーク・ニュージャージー・スタジアム

 現地7月19日にニューヨークで開催された北中米ワールドカップの決勝で、スペイン代表が前回王者のアルゼンチンを1―0で撃破。16年ぶり二度目の優勝を飾った。

 この一戦で物議を醸したのが、ハーフタイムショーだ。サッカーでは異例の約24分間のインターバルが取られ、シャキーラ、マドンナ、BTS、ジャスティン・ビーバーといった世界的なアーティストが登場した。
 
 記者席から見る限り、スペインのファンはノリが良く、楽しんでいるようだった。

 一方、アルゼンチンのサポーターは概して、黙って見守っているように見えた。

 ちなみに、プレスボックスの海外記者は、双眼鏡で眺める人や、モニターを注視する人もいたが、多くは興味のない様子だった。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

【記事】「エゴを出したいヤツは大会が終わってからにしてくれ」堂安律が敗戦後に明かした発言の“真意”「世間の人と感覚が違う」「それほど牙を抜かれたわけではない」【W杯】

【記事】「そんなつもりはなかったのに」日本撃破のブラジル代表はノリノリ、ネイマールに話しかけると“まさかの行動”に…【W杯】

【画像】美女がずらり!上田綺世、谷口彰悟、長友佑都、柴崎岳…新旧日本代表を支える“モデル&タレント妻たち”を一挙紹介!
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ