最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
鹿島が27歳ブラジル人FWを完全移籍で獲得へ! Jリーグでの実績も十分のレフティは「すべての人に感謝したいです」

鹿島が27歳ブラジル人FWを完全移籍で獲得へ! Jリーグでの実績も十分のレフティは「すべての人に感謝したいです」


 鹿島アントラーズは7月20日、カタール1部のカタールSCとヤン・マテウスの完全移籍加入についてクラブ間合意に達したと発表。メディカルチェック後に正式契約が結ばれる予定だ。

 現在27歳のブラジル人FWは、これまで母国やポルトガルのクラブで活躍し、2022年8月に横浜F・マリノスへ完全移籍。3シーズン在籍し、J1通算96試合に出場して17ゴールを記録。その後、25年8月からカタールSCでプレーしていた。
 
 日本に再び、新天地を求めたY・マテウスは、鹿島の公式サイトで以下の通りコメントした。

「アントラーズに加入できることを、とてもうれしく思いますし、ここに来るまで自分に関わってくれたすべての人に感謝したいです。アントラーズは日本で最もタイトルを獲っているクラブであり、ジーコというブラジル人にとってはアイドルのような存在がいて、町全体がサッカーを中心に動いているイメージがあります。アントラーズの一員として、このクラブがかかげる目標達成のために全力を尽くし、ファン・サポーターの皆さんと一緒に戦えることを楽しみにしています」

 日本での経験も豊富なレフティは、鹿島でどんなパフォーマンスを見せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ゆうちゃみ、鈴木亜美、日向坂や乃木坂の人気メンバー、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jのスタジアムに華添えるゲストを特集

【記事】「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

【記事】「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ