
「まさかのアメリカ!」「びっくりだわ」欧州名門で“85発”の日本人FWがMLS強豪へ完全移籍!「5年契約はすごいな」「得点王あるかも」など期待の声!
吉田麻也と山根視来が所属するMLSの強豪ロサンゼルス・ギャラクシーは現地7月21日、バーミンガム(イングランド2部)から古橋亨梧を獲得したと発表した。契約期間は2030-31シーズンまでとなっている。
現在31歳のFWは、21年にヴィッセル神戸から加入したスコットランドの名門セルティックで公式戦165試合に出場し、85ゴール・19アシストを記録。国内リーグ4連覇など8つのタイトル獲得に大きく貢献した。
しかし、24-25シーズンの途中に移籍したフランスのレンヌでは持ち前の得点力を発揮できず。昨夏に加入したバーミンガムでも、リーグ戦で1ゴールにとどまるなど、厳しい結果に終わっていた。
MLS参戦が決まった古橋に対して、SNS上では「まさかのアメリカ!」「復活してくれ!」「5年契約はすごいな」「びっくりだわ」「得点王あるかも」「MLSで暴れてほしい」「吉田麻也とチームメイトか!」といった声があがっている。
新天地でセルティック時代の輝きを取り戻せるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】美女がずらり!! 上田綺世、谷口彰悟、長友佑都、柴崎岳…新旧日本代表を支える“女優&モデル妻たち”を一挙紹介!
【記事】「この夏にオファーを受ける」W杯出場の日本代表戦士が放出か!地元メディアが報道「ファンは賛成しないだろうが…」
【記事】「凄いツーショット」「羨ましい」まさかの同じ飛行機に…W杯戦士と大物女優の“奇跡の遭遇”に反響続々!「推し2人」「素敵すぎる」
