ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」が7月27日から30日までの4日間、「ラジオで涼しく!ハッピーエンタメフェス」を放送する。
同番組は、朝に知りたい情報や旬の話題を届ける朝のラジオ番組。期間中は、音楽、芸能、演劇、文学の各分野で活躍するゲストを日替わりで迎える。
7月27日は、THE BOOMの元ボーカルでシンガーソングライターの宮沢和史が登場。パーソナリティの垣花正の出身地でもある沖縄への思いや、ライブを控えるサルサバンドとのコラボレーションなどについて語る。
【写真】「ラジオで涼しく!ハッピーエンタメフェス」に日替わりで出演する宮沢和史、野沢直子、風間杜夫、林真理子28日は、タレントの野沢直子が出演。アメリカでの生活や、お笑い芸人として活動を始めてから現在に至るまでの半生に迫る。
29日は、俳優の風間杜夫が登場。舞台や映像作品への出演に加え、落語でも活躍する風間が、朗読の魅力について語る。
30日は、作家の林真理子が久しぶりに番組へ出演。70代の生き方をつづった新書に関する話題や、最近の生活についてトークを展開する。
番組では現在、各ゲストへの質問メールも募集している。
「垣花正 あなたとハッピー!」は、毎週月曜から木曜の午前8時から11時まで放送。パーソナリティは垣花正、アシスタントは月曜と水曜を那須恵理子、火曜と木曜を熊谷実帆が担当する。

