7月26日、阪神甲子園球場で開催された阪神タイガースvs読売ジャイアンツの伝統の一戦で、ファーストピッチの大役を担ったのが元NMB48のメンバーでシンガーソングライターの山本彩さんだ。
今年ソロ10周年を迎え、先日日本武道館で初となる単独ライブを成功させたばかり。ガチの虎党として知られ、甲子園は昔から何度も訪れている聖地だ。昨年に続く恒例イベント「ウル虎の夏」にスペシャルゲストとして招かれ、黒のTシャツ&パンツに黄色いタイガースユニを合わせた可憐なコーデでマウンドに立った。
セットポジションから迷うことなく投じた一球は、なんとかぎりぎりのノーバウンドでキャッチャーミットに収まった。山本さんはセレモニー後に更新した公式インスタグラムで「今年もゲスト出演させていただきました! ファーストピッチは緊張で吐きそうでしたが、何とかノーバンで投げられました」と振り返り、チームも1-0で勝利したことで「ホームでとらほー嬉しい」と想いを綴った。
SNSやネット上ではファンからの書き込みが殺到。「いやまじで美人すぎた!」「勝利の女神になったわ」「どんだけ可愛いねん」「素晴らしい投球でした!」「今年もノーバン流石です」「最後まで見届けてくれてありがとう」「ユニが似合いすぎてる」など、枚挙に暇がないほどだ。
ちなみに山本さんは試合前の段階で、今季現地観戦した試合の阪神は3戦3勝だと明かしていた。そして試合後にXで「とらほーーーー!! !! !! 今期現地全勝ーーー!! !! !!」と歓喜を爆発させたが、すぐさま「あ、1敗してたわ!! !! 忘れてた!! !!」と茶目っ気たっぷりに訂正していた。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】ピースサインが可愛すぎてやば…山本彩さんの“甲子園舞台裏ショット集”が必見!
【画像】齋藤飛鳥、山下美月、松井玲奈、前田敦子、山本彩、梅澤美波…プロ野球始球式を可憐に彩った乃木坂46、日向坂46、AKB48、NMB48の新旧メンバーを一挙紹介!
【画像】吉岡里帆、内田有紀、上戸彩、川口春奈、長澤まさみ、壇蜜、池田エライザ…可憐なユニ姿が眩しい! プロ野球始球式に華を添えた美人女優&タレントたちを厳選紹介!

