
AKB48・小栗有以が、7月26日に自身のInstagramを更新。ぱっつん前髪姿の自撮りショットを披露し、反響を呼んでいる。
■AKB48でセンターポジションを務めたほか、俳優でも活躍中
2014年よりAKB48のメンバーとして活動を開始した小栗は、AKB48グループ結成20周年記念シングル「Oh my pumpkin!」でセンターポジションを務めた。
また、2026年1月期ドラマ「AKIBA LOST」(日本テレビ系)では地下アイドルグループ「ベイビー☆マカロン」所属の長門ここねを演じたほか、3月に放送されたドラマ「福岡恋愛白書21 さよならウエディング」では、糸島市に住む高校3年生の吉村美波を演じるなど、俳優としても活動の幅を広げている。
7月8日にスタートしたドラマ「ドライな同期の溺愛癖」(毎週水曜深夜0:00-0:30ほか、BSテレ東ほか/Leminoほかにて配信)では、見た目も中身も“ザ・女子”な姫宮加奈子役を演じている。
■「ぱっつん超絶かわいい」「素晴らしい」の声も
この日、小栗は「パパの付き添いで朝日と海だけ見れた日」とつづり、写真を投稿。写真には、海と野原を背景に写る、眉毛より短いオン眉の“ぱっつん前髪”の小栗の姿が。前髪を整えるように触る仕草で撮影した自撮り写真となっている。
この投稿にファンからは「かわいすぎる、最高」「ぱっつん超絶かわいい」「素晴らしい」「新鮮」といったコメントが寄せられている。


