最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
笠井信輔アナ、ネット注文した商品が届かない? カスタマーセンターのまさかの一言に「なんですと!」

笠井信輔アナ、ネット注文した商品が届かない? カスタマーセンターのまさかの一言に「なんですと!」

笠井信輔Photo:sirabee編集部

フリーアナウンサー・笠井信輔が28日、自身のAmeba公式ブログを更新。「アマゾンから品が届かない ところが!」と題した記事を投稿し、オンラインショッピングサイトAmazonで購入した商品にまつわるうっかりエピソードを明かした。

■注文した商品が届かない?

笠井アナは、AmazonでUSB充電コードを購入したものの「いつまでたっても届かない」状態が続いていたことを報告。

アプリで配達状況を確認したところ「お届け済み」と表示されており、「いや、絶対に届いていない 見当たらない」と困惑しながらカスタマーセンターに電話して問い合わせた。

関連記事:笠井信輔アナ、熊本地震受け“避難所の惨状”に危機感 「能登半島地震を取材した際…」

■まさかの「袋ごと捨ててたー!」

すると、カスタマーセンターからは「その商品でしたら、キャットフードと一緒にお送りしています」との説明が。これに笠井アナは「なんですと!」。

確かにキャットフード自体は無事に届いていたものの、小さな充電コードが同梱されていることにまったく気づかず、「私、袋ごと捨ててたー!」と痛恨のミスを告白。

「ちっちゃいコードですから 完全にこちらの不注意でした」と反省の弁をつづった。

関連記事:笠井信輔アナ、終電逃すも「2,400円」で名古屋から東京まで帰宅 「そんなに安い?」驚きの“ある手段”

■妻から言われていた「もっと…」

普段から妻でフリーアナウンサーの茅原ますみから「うかつすぎます。もっとしっかり生きてください」と厳しく指摘されているという笠井アナ。

「その指摘は当たっているようです 今後は、同梱商品に気をつけます! みなさんもね」と呼びかけて締めくくった。

筆者たちがネット通販を利用する際にも、箱や袋を処分する前に「本当に中身が空か」を今一度確認しなければと、身につまされる教訓に満ちたエピソードだった。

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル (1.8m ミッドナイトブラ)1,390円Amazonで見る

PR

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり
配信元: Sirabee

あなたにおすすめ